きゃらめるぽっぷこーん 

映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に

英国王のスピーチ

英国王のスピーチ(原題:The King's Speech)  2010年

監督:トム・フーパー

出演:コリン・ファースジェフリー・ラッシュ、ヘレナ・ボナム=カーター

英国王のスピーチ

主人公のジョージ6世は現英国女王エリザベス2世のお父さまなんですね

王位を捨てたお兄さんの“王冠を賭けた恋”は有名だけど

国民に愛されたのはジョージ6世は、本当に吃音があって内気な方だったのかしらん

シンプルで品のある上質な作品

気持ちよく映画を観ました

コリン・ファース、素敵な俳優さんね

品があるわ~

他の作品も観たいです

飄々とした言語障害の専門医と、そして奥様と

この3人の俳優の組み合わせはとても素晴らしいものでした

子供の頃から重度の吃音に悩まされてきたジョージ6世は、自分に自信が持てず内向的な性格でいた。しかし英国の王として言語障害の専門医ライオン・ローグを雇い吃音の克服に挑戦。第2次大戦下でのジョージ6世の言葉は、国民の力強い支えになっていく。