きゃらめるぽっぷこーん 

映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に

きのう何食べた?

 

大好きなドラマ、正月のスペシャルドラマも最高だったよね。
ドラマの劇場版って、基本的にはドラマでいいんじゃ?、、、と常日頃、若干否定的なとこあるんですけど、
このドラマに関してはシロさんとケンジに会える喜びで全面的に楽しみに待ってました。

初っ端の京都旅行のくだり、面白くてワクワクして、劇場でもあちこちで笑いが起きてた。

先日までおかえりモネで拝見していたお二人、とくにモネのパパだったケンジのあまりの変貌ぶりに感動感心しきりです。
(内野さん紫綬褒章おめでとうございます)

独別なことは何も起きない。仕事して、ご飯を作って食事する。
でも当たり前の日々が幸せなんだよなぁって再確認させてくれる。
丁寧に暮らしていこうと思えるし、家族に優しくなれる。

劇場版になったからといって何も変わらなかった。
ドラマで観ていた時と同じ、いつものほんわかとした日常だった。
そこがね、とっても良かったんですよ。

だだ、ちょっとだけ長かったかな。
後半のシロさんがケンジを心配するくだり、もうちょっとコンパクトだと良かったかも。

いやっ! でも最高だったです!!!!(大好きなドラマだから)

あの台所で作るお料理も美味しそうで、我が家の今夜の夕食は、ぶり大根と厚揚げにネギ味噌。
ぶりと大根を時間差で煮る方法、さっそく真似てみました。
美味しかったで~す。
京都にも行ってみたくなりました。
またシロさんとケンジに会えるといいな。