きゃらめるぽっぷこーん 

映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に

孤狼の血




役所広司に むっちゃ痺れました!


面白かったっすわ。
旦那連れて2回目観に行っちゃいました。

時代は昭和の終わり、
状況の説明に途中で入る男性のナレーションが昔のドラマを思い出す。
古き良きヤクザ映画の復活かと思うけど、
ヤクザ映画じゃないのよね、ヤクザの世界じゃなくて警察の話。
組織に頼らす、孤高に仕事をする男の話。
昭和の男って感じがする。
その男の生きざまを踏襲しようと覚悟する男の話。

完全なるエンターテイメント作品。
ただただ面白かった!

途中、きゃーーってなる場面もあったけど、
手で顔を(目を)隠しながら、でも2回ともしっかと観ました。
そういうのも含めてエンタメしてた。

さらに、大御所の役所広司さんや石橋蓮司さんがあんなお姿に、、、笑うしかない(実際は泣いたけど)
グロいのが苦手は人は気を付けてね☆

中村倫也くんの変貌ぶりにも驚くよ。
音尾くんのまぁーいやらしいこと、最高です。

石橋蓮司親分が会話しながらうな重を完食するところ、
爪楊枝でシーハーしてお茶飲んでガラガラして湯飲みをハイってして終了する場面。
意味はないんだけど、何かわかんないけど見事すぎて見惚れた。
どーでもいい話(笑)
でも、それくらいにすべての役者さんがはまり役で演技派で面白いってこと。

白石監督、くせになりそうです。

そして松坂桃李くん。

一時期、やる気満々そうなのに、作品選びがなぁ、、っていう印象だったけど。
覚醒しましたね。
やったよ映画友☆(私信、彼女桃李くんファンなので)




好みもあるかもしれないけど、このジャンルが好きな人にはおすすめ。
映画館で観たほうが良いと思います。面白かった!

youtu.be