きゃらめるぽっぷこーん 

映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に

ファイトクラブ



息子がデヴィッド・フィンチャー好きなんですよね。
「セブン」と「ファイトクラブ」が断トツに好きらしく、定期的に観たくなるらしい。
息子が観だしたのでいっしょに鑑賞となりました。

漠然と、ファイトクラブで殴り合う話かと思ってたら全然違ってた。

これ20年前の作品ですよね。
今観てもただただ凄い。

初見はまず吹き替えで観たんだけど、正直最初は状況についていけなかった。
面白いんだけど、ついていくのに必死。
ちょっと頭の中で整理してから、もう一度観させて下さいって感じ。

そして2回目は字幕鑑賞。
最低でも2回は必須かも。
たぶん何回観ても面白いし、定期的に観たくなる気持ちがわかる。

タイラー・ダーデン
男の憧れを具現した存在なんじゃないですかね。




男の映画ですね。

2回目を観てるときちょっと笑ったもん。
男ってやっぱりバカかもって←
でもタイラーに憧れる男の子が好きだわ。


ラストは想像できない状況に。
デヴィッド・フィンチャーの世界観を堪能しました。



映画史に残る作品であること、納得です☆

 

youtu.be