きゃらめるぽっぷこーん 

映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に

ゴジラ-1.0

 

終戦直後。
生きていくことだけで精いっぱいの日本にあんな怪獣が登場したら絶望すぎて、一体だれがどうやって解決させるの?
解決方法思いつかな過ぎて、モスラが登場するしかないんじゃ、、なんてマジで思ったもんね。

 

面白かったです。
海上ゴジラと対する場面は迫力満点で、今まで見たゴジラで一番怖かった。
山崎貴監督の専門分野であるVFXによる映像のクオリティの高さが発揮されてて素晴らしく、125分間一瞬たりとも気がそれることなくずっと集中して見た。

 

最後も大団円(←すぎるくらい)で終わって涙して、見終わっての素直な感想は、遊園地に行ってものすごく面白いアトラクションに乗ってすんごい楽しかった~~!っていう感覚ですかね。

 

あえていうなら、ゴジラの映画なのに、あんなにかっこよくて怖かったゴジラなのに、元特攻隊員として苦悩する敷島の物語であることに比重が行き過ぎて、なんかゴジラの存在感が弱いような気もする。
登場する人たちが昭和的(1947年だから当たり前か、、)

 

セリフも若干説明口調っぽいし、いろいろ考えてるうちになんか賛否両論でてきちゃうってね、それって考えたら山崎貴監督作品に多い鑑賞後感かもしれない。私的にあんまり相性が良くない印象だったんですよ。

 

総じて面白かったです!

公開3日間で10億円の興行収入ですって、すごいね。
あの「シン・ゴジラ」の次の作品としてこれを作り出したことが素晴らしいです。
相性良くないなんて思っちゃってすいません~☆

 

youtu.be