きゃらめるぽっぷこーん 

映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に

この愛のために撃て

この愛のために撃て(原題:A BOUT PORTANT) 2010年  ☆☆☆☆☆

監督:フレッド・カヴァイエ

出演:ジル・ルルーシュロシュディ・ゼムエレナ・アナヤ

フランス映画

この愛のために撃て

面白かった~☆

久々のスマッシュヒット! スッコーーンと大当たり(気持ちいい)

観終わってほーーってため息ついたもん

ハリウッドからリメイクのオファーもきてるらしいけど

テイストがビックリするくらいに韓国映画だった

あんまりフランス映画を観たことがないから判断できないけど

あのままフランス語じゃなくて韓国語で韓国俳優の顏になっても何の違和感ないかも

(大好きなミョンミンさんに演じてほしい)

地下鉄内の逃走劇も迫力満点で

いや、最初から最後までノンストップ迫力満点

85分間、ずっと息つめて力入れて観てた

だから、終わった瞬間に「ほーーー」ってなった

奥さんを助けたい一心で、極限状況でもどんな逆境でも諦めない主人公の姿に

私もがんばろ(←単純)

ハリウッドの大スターが出てなくても超大作じゃなくても(じゃない方が)十分楽しい

こんなキレのいい映画に遭遇すると楽しいです

パリの病院に勤務するサミュエルはある日、何者かに妻をさらわれ「今から3時間以内に病院から警察の監視下にある男を連れ出せ」という要求を突きつけられる。彼は警察から追われながら決死に妻を救うべく奔走する。