きゃらめるぽっぷこーん 

映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に

冷たい熱帯魚

冷たい熱帯魚  2011年

監督:園子温

監督:吹越満、でんでん、黒沢あすか神楽坂恵梶原ひかり

20120906-1.jpg

おえ~~

エグィ~~

こういうの苦手じゃない私が言うくらいだから

最強のエグさです

実在の事件からインスパイアされたらしいけど

そういえばこんな事件あったよね

熱帯魚じゃなくて犬だったっけ

だからといって作品で何かを考えさせるっていう印象でもなかったし

上半身の肉のかたまりになったでんでんさん見たら笑えてきた

「猛毒エンタテイメント」

予告編のキャッチを見て納得しちゃった

毒を喰らって楽しむ映画?

すげ~~

園子温監督、手加減なし

でもさー、出演した俳優の皆様も含めて

手加減なしでここまですごい作品を作っちゃうって

確かに最高級のエンタテイメントだと思った

なんか、褒めてますけど

この映画は簡単に観ちゃダメです

小さな熱帯魚屋を経営する社本信行は、ある夜、娘の美津子がスーパーで万引きをしたため、妻の妙子とともに店に呼び出された。その場を救ってくれたのは、スーパーの店長と知り合いの村田幸雄。村田は巨大な熱帯魚店、アマゾンゴールドのオーナーだった。帰り道、村田に誘われ店に寄る事に。そこで美津子を住み込みの従業員として預かる事を提案され、無力にも了承する社本。さらに数日後、村田から“儲け話”をもちかけられる。