きゃらめるぽっぷこーん 

映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に

ライジング・ドラゴン

20130703-4.jpg

 

ジャッキーチェンのラストアクション映画

メモリアルな色が強かったのかなぁ

 

それほど関心のない私でも

それでも全盛期のジャッキーの映画って何本か観てるもんね

彼がどれだけ偉大な映画俳優・アクション俳優であるかはわかります

 

サンウ目当てで映画を観に行ったものとしては

簡単にレビューーできず

(なんだそのまどろっこしい言い方は、、)

 

いろんな楽しみがギューギュー詰まってたけど

盛り込み過ぎてそのわりには楽しめず

ストーリも思い入れもできず、、、

 

でも、素直に「お疲れ様でした」という気持ちになりました

最後のメイキングのシーンが印象的でした

 

TOHOシネマズ 六本木ヒルズで鑑賞☆

 

 

ライジング・ドラゴン  2013年

監督:ジャッキー・チェン

出演:ジャッキー・チェンクォン・サンウ、ジャン・ランシン、ヤオ・シントン、リアオ・ファン

 

19世紀に起きたイギリスやフランスの侵攻によって、中国から持ち出されてしまった清王朝時代の秘宝。それは12のパーツから構成されていたが、残る数体の所在が不明となっていた。世界的アンティークディーラーから幻のパーツの捜索を依頼されたトレジャーハンター「アジアの鷹」ことJC(ジャッキー・チェン)は、チームを編成してパリ、南太平洋、中国などを飛び回る。しかし、行く手を阻もうとする謎の敵と対峙(たいじ)。さらに、秘宝とその捜索の裏に巨大な陰謀が隠されていることを知る。