きゃらめるぽっぷこーん 

映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に

進撃の巨人

お久しぶりでございます

気がついたら2ヶ月更新してない

なかなか映画館には行けてないですねぇ

、、えーと、、でも「そして父になる」観ました

他にもTVで放送されてるのを観たりとか何本かあって

面白かった作品もあるんだけど

簡単な感想でも、やっぱり観た直後になにか書き留めておくべきですな

型にはまらずに

その時々に感じたことをもっと自由に書き留めていこうと思い始めてます

そんな年の瀬が迫った今、掃除しなくちゃと思いつつ観たのが

進撃の巨人

20131214-1.jpg

映画じゃないし

そ、もー映画にこだわる必要もなくて

その時々に観たものでいいかなーと

20121214-2.jpg

ひかりテレビを2ヶ月限定でお試しで入れてるんだけど

なんと「進撃の巨人」25話が見放題であるじゃない

これは久々に不眠不休のいっき見をやってみようかと思い立ちまして

3日?4日?くらいかけていっきに観ちゃいました

いや凄いね

面白い

全く基礎知識なしで観たからね

巨人てナニ?のレベルで観ましたから

あまりに驚いて

口あんぐり開けて放心状態で観ました

世界感が半端ない

観たことない世界

怖いよー巨人が人間を喰うんだもん

それも捕食が目的じゃないんだよ

わからないけど喰う

わからないけど喰われる

天災とか戦争とか

犯罪に巻き込まれたり

現実世界でも理不尽に生を終わらせる人がいるわけで

人智の届かない世界のようにも感じるし

そこに向かって挑んでいく若者の姿は

家族の愛に包まれて普通に暮らすことを願う普通の人たちで

人間関係に悩み

安らぎや安定を求め

テーマはごくごく自然に今の暮らしと添うし

社会の成り立ちもそのまま今の世界に当てはまる

よくできてるよね

で、25話観ましたケド

全然完結しません

完結どころか、やっと始まったくらいの感じです

息子に聞いたところ

現在も物語は継続中で

50話超えてるらしいとか

そーなるとワタクシ的には脱落ですかね

漫画本は体質的に読めないし(子供の頃は良く読んだのになー)

いつか完結して

アニメになって

縁があったなら

観させていただきます

OP主題歌が紅白で歌われれるらしいので

楽しみに待ちたいと思います

ところで2015年に東宝系で実写映画化が決まってるらしいけど

人が喰われますけどいいんですかね

残酷だけどそこぼかしたら違うものになっちゃうし

R指定何才?

最近の実写化ブームが謎です