きゃらめるぽっぷこーん 

映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に

グラスホッパー

グラスホッパーとはトノサマバッタのこと
通常は緑色のグラスホッパー
密集して育つと黒く変色し凶暴になる



去年、斗真くんがグラスホッパーという映画に出ると知って原作を読んだ
殺し屋がぞろぞろ出てくる現実離れした世界
目で自殺させる殺し屋ってナニ?って
主人公の鈴木といっしょに不思議な世界に巻き込まれた気分で
読み終って浮かんだ言葉は「白昼夢」
夢から目覚めないかと心配だった
これってたった2日間の話なんだよね

蝉を山田くんが演じると知って本当に楽しみにしてました
良かったよ山田くん
甘くて綺麗なビジュアルが殺し屋にピッタリで
運動神経の良さでキレキレで
鯨(浅野忠信)との対決シーンがむちゃむちゃカッコよかった
このシーンを観るだけでも映画を観に行く意味があったくらいで
こういう感じの山田くんをこれからもっと映画で観たい

原作では鈴木の恋人は確か名前はなかったよね
どういういきさつで死んだとか
タイムカプセルのエピソードはなかった
物語をわかりやすく完結させたかったのか
感動の物語として成立させたかったのかもしれないけど
いりますかね
そうすると、鈴木と、蝉と鯨たちの話はどう繋がるの?って余計なことが気になり始める
狂暴化して変色したバッタたちの話で良かった気がする
非日常に巻き込まれた感、グイグイ来るスピード感にもっとオロオロしたかった



それにしても
やっぱり山田くんの蝉に会えたことで大満足

それと菜々緒
ドラマでも今凄い勢いを感じるけど
存在感ありましたねー
クールで超美女なんだけど、どことなく可笑しいんだよね
彼女が必死で走ってるだけで何故か可笑しい(理由わからず)

ってことで、私はすごーく面白かった
楽しめた作品でした

 

youtu.be