きゃらめるぽっぷこーん 

映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に

小さな恋のメロディ

「メロディ・フェア」
「若葉のころ」
「イン・ザ・モーニング」



懐かしい、ただただひたすら懐かしい。
涙ぐみそうなほど懐かしかった~~☆

wowowで懐かしいタイトルを見つけました。
小さな恋のメロディ



1971年舞台はイギリスのロンドン
伝統的な価値観を受け継ぐパブリック・スクール
気が弱くおとなしい11歳の男の子ダニエルと可愛いメロディの恋の物語。

「50年も私を愛せる?」
「もちろん。だってもう一週間も愛してる」





高校生だったと思うんだけど、
ほとんどの場面を鮮明に覚えてたんですよね。
当時はレンタルないし、録画なんて概念もないし、VHSなんて夢のまた夢で、
観るなら映画館しかないはずなんだけど、
私はいったい何回観たの?って思うくらいにすべて鮮明に覚えてた。

これと「フレンズ」



このふたつはまさに思春期の頃に観た原点の映画でございました。