きゃらめるぽっぷこーん 

映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に

怪しい彼女

 


韓国で865万人の大ヒット作。
面白かった。

シム・ウンギョンの魅力がギュギュっと詰まってて

おばあさんぶりが最高だった。

こんなに歌が上手いとはね、多才な女優さんです。
(しかしどうして韓国のおばあさんはクルクルパーマなんでしょね)
(さらにいうとテロテロ光る素材の花柄シャツ着用率高い気がする)

韓国のラブコメって劇中に歌のシーンが入ってるのが多くて本当に上手い、
かつてのヒット曲、有名な曲も多かったみたいで、そりゃ楽しいだろうなって思う。

初恋のお嬢様を慕い続けるパクさんとかね、そういうとこが本当に韓国らしい。
ラストで青春写真館で若返った若き日のパクさんがキム・スヒョンくんで、
最後の最後までワクワクと楽しかった。

「トガニ」を 撮った監督なんですね、硬から柔まで守備範囲が広いです。

もうすぐ日本でリメイクされるけど、
田部ちゃんはかなりシム・ウンギョンちゃんに寄せてる雰囲気で
かなり近い感じの作り方なんですかね。
いろんな意味で楽しみです。

 

youtu.be