きゃらめるぽっぷこーん 

映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に

インサイダーズ/内部者たち




前情報なしで、イビョンホンがでるんだーくらいの知識で観始めたら、
最初がちょっとわかりにくかったのは、
単純に私が頭ワルイカラ?(笑)
韓国映画って登場人物の名前に慣れるまでのハンデありますからね(いまさらな話←)

で、最後まで観たら

おもしろかったーー☆

観終ってから、もう一度最初の場面を観たら、
超納得で、ぜんぜんわかりにくくなかった。(だから)
こんなに面白いなら上映時間130分でも納得する、うん。


コネと学歴なしで韓国で生きていくことは難しいのね。

政界と財界とマスコミが組んだら怖いものなしだろうし、いや恐ろしい。
架空の話とは思えない、現実に今も起きてそうな話だし。

R指定にも関わらず900万人超の歴代No.1を記録したらしいけど、
理由がわかりますよね。
ラストがね、快感~~!だもん
相当なカタルシスじゃないんでしょうか、観終ってスッキリです☆

自分の子供たちの時代には、誰もが平等なチャンスがある国にしたいって熱く語るところ
頷いた人多いのかもしれません。
チョ・スンウは可愛い顔して硬派な役が似合う。

そしてイ・ビョンホン
彼自身にそんなにときめいたことはないけど、
作品を観て、上手いなーって思うこと何回かあった。
『甘い人生』とか『純愛中毒』とか好きよ。(情報が古い)

今回も改めで思ったけど、
イ・ビョンホンはチャーミングね。
憎めない、可愛らしさを醸し出してました。



なんかインスタントラーメンが食べたくなった(^o^)