きゃらめるぽっぷこーん 

映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に

新感染 ファイナル・エクスプレス




わたくし、ゾンビ映画の経験は「アイアムアヒーロー」のみ。
元々そういう系に興味はないんですけど、

いやー凄かった!

めちゃくちゃ面白かった!


韓国映画でグロいのは山のようにあるけれど、ゾンビものって珍しくないですかね。

町の中を逃げ回るよりも、KTXの列車の中でというのも簡潔でわかりやすかった。
逃げる人たちも限定されるから、いったい何人が生き残って釜山までたどり着くのか、
ハラハラドキドキのパニックムービー、容赦なかったですね。

野球部の可愛いカップルも、
ご年配の韓国のおばさん姉妹も、容赦なし。
ゾンビ化した人は急変して恐ろしい風貌になるんだけど、
韓国のおばちゃん姉妹のお姉さんは、ゾンビになっても人の良さと優しさが残ってて泣けました。

ゾンビよりも人間の方が怖いって思ったけど、
あの自己中のおじさんも、家でお母さんが自分を待ってるから絶対に生きて帰りたかったんだね。

父と娘の話でもあり、
父親になろうとしているカップルの話でもあり、
いくつになっても息子として母を思う
結局人間の話なんですよね。

最後の最後、トンネルの中でのことは、
まさかそういうラストが用意されてるとは思いもしませんでした。

泣けるゾンビ映画、面白かったです。

 

youtu.be