きゃらめるぽっぷこーん 

映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に

ダンケルク



予告編は観てましたから、はい。
ダンケルクという町から40万人の兵士が撤退する話だと、
そういう予備知識で観に行きました。

先ず体感から言いますと、
いきなり戦場に放り込まれたような感じ、ですかね。
映像は迫力あって綺麗で凄かったです。
ひたすら戦場を一緒に逃げ回ってるような気分でした。

しばらく観てたら物語の骨子が理解できるはずと思ってるのに、
いつまでたっても逃げ回ってる自分。

セリフも少なくて、
主人公はたぶんこの人なんだろうけど、あんまり説明されないまま、
とりあえず生き延びるんだーって頑張ってる気分でしたね。

正直、敵国はどこ?(ドイツだよね?)くらいで
なんにもわかんない。
あは、あたま悪そうな感想←

不思議な不協和音のBGMが流れて、空から攻撃され、魚雷で攻撃され、
戦争はヤダって思ったし、、生きて帰りたかった。

最初は戸惑ったけど、
映画は体験ですから、
そういう意味で面白かった映画だったかもです。

 

youtu.be