きゃらめるぽっぷこーん 

映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に

怪盗グルーのミニオン危機一発




知識ゼロでみたので、ミニオンの話かと思ってたら、主人公は怪盗グルーなのですね。

こわもてのグルーさんだけど、3人の娘の素敵なパパ。
後で知ったけど彼女たちは養女で、そのいきさつが「怪盗グルーの月泥棒」なんですってね。
前作で子供ができて、今作では奥さんができて、
ちゃーんとシリーズとして成り立ってる。
ミニオンがいる限り延々と観続けられそうだわ。

ともかくひたすらミニオンが可愛い!

字幕で観たのですが、ミニオンたちの会話に時々日本語が入ってきたりして、
何語でしゃべっているのかわからないけど、なんとなくわかるから不思議。

迷いなく突っ走るミニオンにただただ癒されまくりました。