きゃらめるぽっぷこーん 

映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に

グリーンブック




良かったよー!って誰にでも薦めたくなる、
音楽があるっていうのも楽しさのひとつだし。
私はもともとロードムービーが好きなんですよ。
だからね、さらに楽しめました。

重いテーマなんだけど、きちんとエンターテイメントとして楽しめて、
要は人はどうあるべきかってシンプルに思えて希望を感じる。

旅の終わりが寂しくて、また旅を続けててほしくて、
それくらい二人で過ごした時間が心地良かった。

名残惜しい気持ちでエンドロールを見てたら、
あっ、そっか、これは実話だって最初に告知されてましたよね。
実際の二人のお写真が出てきて、
その後も二人は交友を続けていったんだと知って嬉しくなりました。

これは観る人を選ばないんじゃないですかね、品があって楽しかった。
たくさんの人に是非観てほしい作品でした。

 

youtu.be