きゃらめるぽっぷこーん 

映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に

探偵なふたり

「探偵なふたり」って日本語としてちょっと不思議じゃありませんか。
チケットを購入するとき、ちょっと恥ずかしかったですもん。
そもそも探偵ふたりじゃないし、、って思いながら観てたけど、
エンディングまでいってなるほど、と納得。
原題は「探偵:ザ・ビギニング」
エピソードワンみたいな、ここから始まるって感じの終わり方で、
最初からシリーズ狙いなんでしょうかね。

恐妻家っていっても日本の比じゃない、奥方の罵倒が半端ないですからね、
それでも家族を愛する健気な夫二人。

奥様に尻に敷かれまくる探偵バディものとして

面白いかも。




前半はお子がギャーギャーなくし、笑いをちりばめてちょっとドタバタしてたけど、後半は連続殺人事件をめぐってスピード感が出てきました。
コメディ仕立てだけど、殺人事件が絡むと描写がリアルなのでそこはさすが容赦ないです。

サンウの芝居はちょっとフワフワしたところがあるけど、ドンイルさんが抑え気味でピッタリな相性でした。

鑑賞したシネマート新宿は、かつてサンウの舞台挨拶があった劇場。
チケットゲットできなかった母が私のブログ友達と一緒に外にいて、会場を後にしたサンウに会えて喜んでたのを思い出して感慨に耽ったりしました。
懐かしいね。

キラキラわんこ王子だったサンウが、普通のおじ、、いやおとうさんだったもんなー。
それにしちゃ、ちょっと胸板厚すぎなきもするけど、、

続編あったら、また観に行くのでぜひ☆


youtu.be