きゃらめるぽっぷこーん 

映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に

EXIT






☆超高層サバイバルパニックコメディ☆
面白かった!


最高レベルの高所恐怖症を自負してるわたくしとしては、高層ビルで綱渡りなんて絶対無理!って二の足を踏んでたけど、怖くて途中目をふさいでキャーキャーした場面はあったけど、概ね楽しんで観られました。
いや、でもドキドキはらはらしましたよ、はい。
サバイバルもの、パニックもの、であることは間違いないんだけど、コミック要素とか、家族愛とか、そっちの要素も高めだった。

地上ではとてつもない大災害が起きてるはずだけど、そこはあまり触れない。
テロリストが誰であるかの説明はサラッとあるから次の段階に進めるし、姉さんが被災することで怖さもちゃんと伝わる。
そのあたりの絶妙な匙加減が素晴らしい。
山岳部出身の心優しい二人が、チョークとかダンベルとか、ビニール袋ガムテープの身近なものを使って生き抜いていくさまが親近感とほっこり感を醸し出します。

防護マスクも投げ捨てて、毒ガスからただただ走って逃げだしてからがクライマックス。
最後に登場する無数のアレの光にはちょっと感動しちゃいました。宇宙から助けに来てくれたみたい、、あれこれSFだっけ?(笑)

突っ込みどころ満載なんだけど、でも手に汗握って、最後は涙して、家族愛溢れてて、あぁぁ韓国映画だなぁぁああと。
エンターテイメント映画としてとーーーーっても楽しめました。