きゃらめるぽっぷこーん 

映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に

ルーム



☆1時間 58分☆
ひゅ~~~~!!パーフェクトです!

脱出の場面は緊張しました。
ドキドキしながらただ見守った。
一度も外の世界を見たことがない5歳のジャックが、
生まれて初めて空を見上げた瞬間の驚きと、切迫した場面が、
とてつもなく素晴らしかった!

この男の子にアカデミー主演賞を差し上げたいです。




ルームでの暮しを見せ、そこから脱出するまでの前半も良かったけど、
後半の、全く違う世界に来てからの戸惑いと悩みも、これまた素晴らしくて、
ともかくこの男の子に救われたよね。

しかし、あんなに大きくなったのに授乳してるってのがリアルだった、
二人だけの世界にいるとそうなるよね。

そして男の子が部屋に帰りたいと言った時、そうかもな、、と思いながらも戸惑った。
だって彼にとってあそこが自己を築いた原点の場所なんだもん。

いろんなことをいう人たちいますからね、
そもそも彼は誰の子かっていうとんでもない現実があるし。

悩み葛藤する母親の気持ちは充分理解できる。
でもお母さん、あなたは素晴らしい子を育てましたよ。

子どもの対応能力、可能性は素晴らしい。

だからそういう子をあの状況で育てたお母さんは立派よ(なんか2回同じこと言った、笑)

 

youtu.be