きゃらめるぽっぷこーん 

映画鑑賞メモ保管場所 mottoは簡潔に

特別捜査 ある死刑囚の慟哭




「死刑囚からの手紙」と聞くと、
ずっしりと重い内容なのか、、と思いきや、
テンポがいいし、コミカルタッチ。
でもねぇ、内容はもちろんシリアスなんですよ。

財閥のやりたい放題、警察も毎度のことながら無法地帯だし、
なんでもかんでも暴力で片付けようとし過ぎ、
落ち着こうよ(←)
人権もへったくれもなくて、
いったい何を頼って生きれば良いの~~と叫びたい(特に刑務所が危険過ぎ)

、、、という内容。

自身が親が犯罪者で苦労して生きてきたから、
無罪なのに親が死刑囚となった彼女を助けたかったって話なのかな。(かな、、って笑)

気楽に楽しめました。
でも、なかなかそれ以上の感想が言いにくい作品、、かな。(かな、、が多い)

ここでもキム・ヨンエさんにお会いできました。
それにしても、仁川を牛耳る財閥の豪邸にしてはセキュリティが甘すぎませんかね~~。

 

youtu.be